忍者ブログ
のんびりぐだぐだ落書きブログ。初めて来てくださった方はカテゴリーの「はじめに」をご覧ください。

カレー美味しかった・・・!v
昨日学校の行事でバトルするのに適している某県に遠足に行ってきましたー
山の中の施設ズンズン歩いたり、カレー作ったりレクしたりして凄く楽しかった・・・!

あ、そういや山の中を歩いていた時の話ですが、
元々登山とかは好きなので、友達と話しながら目的地に着くまで登っていたものの、
この前の記事同様、運動不足がたたったのか、昼食後食器を洗い終わって
休みにあたる時間のときに机に突っ伏して寝てました(  家に帰る夢まで見たよ・・・

・・・駄菓子菓子、中途半端に寝たせいで、その後のレクリエーションの説明の時間がすごく眠くてうとうと。
それに気づいたらレクの競技が始まっていて、なにがなんだか状態というバカァン
でも一応結果としては競技で1位取れたし、お昼寝も気持ち良かったから・・いいか・・・´ω`
+
@今回の遠足の目的としては現在(大人の事情で)校舎が別になっている学科の同級生との交流
・・・だったのですが、結局恥ずかしくて一言しか声かけられなかったです・・・残念。
今後のチャンスだと・・・文化際と、完全に新校舎に統合したときこそは一緒に話せるといいな・・・*

+++
【おしらせー】

前々から気になってたのですが、思い切ってTwitter登録してみました(/ω・\)チラッ
まだ全然機能とかわかってないのですが、コソコソモソモソと活動・・・!
文節のそろってない意味不なつぶやきするかもしれませんが、
もし興味などありましたら↓よりどうぞ・・・!///
http://twitter.com/K_mn

+++
あとどうでもいいオマケ。

遠足の解散後、駅周辺をブラブラしてたら異様にハトが集まってる所があったので
近づいて何ごとかと観察してました。むくむくしててかんわいい・・・///
ただ、近づいても逃げなかったのですが、カメラを向けたら左端のハトが逃走。
・・・驚かしちゃってすまない(´・ω・`)
PR
某曲が好きすぎて頭からくっついて離れない・・・w

この前構成(自分が選んだ専攻と違う専攻をお試しで勉強する)
の授業でやったループアニメのラフスケッチを晒してみるの巻。
制限時間15分くらいしかなかった気がしたので、とりあえず即興で考えた案がこれ。
今更だけど、穴に落ちるの別にウーパールーパーじゃなくてもいいじゃない・・・
+
なんだかんだで更新をするのがほぼ週になってきているのですが、
学校終わってからしばらくして、課題やってたらいつの間にか一日が終わってます。
鏡組の誕生日絵や某様への相互絵も手がついてないし、
カービィとデデデの旦那の誕生日も今日・・・!なんてこつorz
ともかく二人とも誕生日おめでとう!今も昔も大好き・・・!*
+
先週の専攻課題を提出してから、授業でラボルトさんを木炭デッサンしてるのですが、
炭付き食パン(木炭の消しゴム代わり)をモサモサ食べるのが最近の日課になってます。
今度からクラスの皆みたくメープルとかチョコ持参しようかな…あとハムとレタスヽ(´∇`)ノ
先生も散らかさなかったらいいよーって言ってたし(

さて・・・若干話それますが、
もうすぐGWだと思うと楽しみでたまらないです…特に予定とかは無いんですけどね(
だいたいは行き当たりばったりで主に博物・美術館とか出かけようとか、
この際色んなの始めようかとか、停滞してる改装の案や絵を描いて行こうかとか立ててます*

そのためにはGW中の宿題を早めに片付けちまわなければ・・・国総がどっさり出そうで怖いわ・・・

+++
あまりキャプ&転載許可取ってなかったので自分のをば。
17日にコモルー中に来てくださったソルトしさん、
23日(24日)の絵チャ会に参加してくださった方々有難うございました!
そして皆様夜中遅くまでお付き合いしてくださって・・・お疲れ様でした(´ω`*)

なにしろ久しぶりにブログで宣伝して開いたので、内心ずっとドキドキものでしたし、
部屋にパソコンを移せたという事もあり、深夜帯もご一緒出来てよかったです・・・!///
萌えすぎて禿げる絵やお話とか沢山見たり聞けてほくほく・・・*ムフ

キャプは・・・絵チャ中すっかり忘れてて、あまり撮ってま・・せんでした・・・バタッ
+++
【追記にてバトン消化】
※一番最後に地雷も仕掛けてますー
この前、学校帰りに歩いてる途中、ふと近くの用水路を見たら・・・

こんなんなってました。何これ超ピンクい・・・!
一応遠くから見てるのと、画質あんまり良くないので細かくは写せませんでしたが、
先日の風と雨の影響で散っちゃったであろう桜の花弁がもっさりと。
どれだけ溜まればこんなんなるんだろ・・・w
+++

学校始まってから一週間と3日経ちましたが、
まだこれだけしか経っていないのに、とっくに一カ月過ぎたような感覚ですし、
なんと言っても前の学校と比べるとやっぱり一日一日の密度が高い気がします。
勉強の内容もありますが、専攻の授業が時間割の中でちょいちょいとあり、
なおかつ制作提出の〆切もあるので、ほぼ日ペースで学校に残ってたりするからなのか、
土日になると一気に「ドゥワハァッ」って力が抜けますw
数学と現社、英語の先生好きですし、専攻・他科専攻の授業とかやってて凄く楽しいんですけどね・・・´ω`

しかも昨日初体育の授業でバレーボールやった後、
受験シーズンと春休みの影響でなまけきった事がたたったのか
現在進行形で手足筋肉痛ですw 運動不足にも程がある・・・

@スパイク打とうとした時、肩上げたら骨(?)が「こりゅっ」ってなるとか・・・
その瞬間今一番欲しいものは「肩たたき券」だと確信しましたよ(

+++
主に球体とゆめにっきとポケモンである。
昨日(日付変わってるから今日?)こっそりと一人で絵チャ室にこもってガリガリやってた奴。
最初は他の絵と同時進行してたんですが、いつの間にかこっちメインになって・・・なんてこった。
衣装間違ってる気がしてならない
もういっちょ。↑のを消した後にキルミンずぅのリコちゃんをモソモソと。
アニメの方を最近ハマって見始めてるんですが・・・可愛いのなんのって・・・!
描くとなるとパーツが多いので個人的に大変ですが、これを動かしてるアニメのスタッフさん達は凄いと思います・・・

【ちょっと予告】
最近あまりパソに触れなかったりしてIN率が悪いですが、
もしかしたら今週の金曜日に課題提出日&次の日休みでウハーイしてると思われるので
夜(大体9時or10時頃から)一人絵チャ室にコモルーしてる可能性大です。
もし宜しければお気軽に一緒にお相手してくださると嬉しいです*

終了しました*付き合ってくださった方々、有難うございましたv
+++
【追記にてコメ返*】
@貰い溜めてるバトンは伸ばし伸ばしになってて申し訳ないですが、
後日別記事にノマも地雷も含めて一気に追記に載せる予定です。
 
タイトルは特に意味は無いんですが、妹が授業の中で調べて書いたらしい
犬・猫等の色々な生き物のまとめみたいな中に、「カシパンの観察日記」ってあったんですよ。
いや、飼ってないし日記でもないだろうと思われるのに何故観察日記w
(しかも内容は体長・特徴のメモのみ)
そもそもカシパンって食べ物じゃないのか、って思ってたら
「スカシカシパン」っていうウニの仲間がいるみたいd・・・なんかカワイイ。カシパン。

+++
レックスウィリーってこんなんだったっけ
インクスカスカ油性ペンの消化と動きのある絵・カッコイイ仮面組の
練習がてらノートにこんな落書きばっか量産してます。
インクが微妙に無いペンの味というか・・・質感がたまらなく好きです´ω`

そういや気づけばもう4月なんですね…!
前回の更新から、ひいおじいちゃんの納骨があったり、
家の仕事が詰まってしまってワタワタしてたり、届いた机と棚を組み立ててたり、
結局今月入ってからやっと課題に手を着けたりしてたら
いつの間にか家の近くの桜が凄くキレイに咲く季節になって・・・はやっ(´Д`)
しかもエイプリルフールネタとか考えてたけど結局pixivでしかやらなかったよ!

なんだかんだでオンもオフものんびりのろのろやってますが、
今月6日に入学式を迎え、無事グダグダやっていた課題も提出出来ましたw

・・・といいつつ、まだ新生活に慣れていないせいか、学校から家につくと、
なにかが飛んだかのように昼寝(という名の爆睡)をぶっこくのと、
平日は遅くても12時には寝ないと起きられないタイプなので
一日にしたことは「学校行った事」と「寝たこと」しかあまり挙がりませんw
しかもその割には学校開始3日目で電車2本弾かれて遅刻したっていう・・・(

一応クラスでは、最初(今もですが)かなりの緊張&ビビリで自分から
クラスの子に声かけ辛かったのはありましたが、
予備校で一緒だった子や、同じような趣味を持っている子がたくさんいるので、
少しずつながら友達も出来ました・・・!ありがたや・・・(´▽`*)

あと月曜からは専攻の授業が出来るので、私的には楽しみすぎますムフフ//
・・・新入生テスト返しもありますけどね
+++
毎回沢山の拍手有難うございます!
ここ最近更新率が悪いのに・・・励みになっています!

@追記でコメ返です。

マルクとメタの誕生日過ぎちゃったけど、のんびりぼりぼり中。
…にしても何かのイベントの遅刻が板についてる蜜柑です。
ときたまジャストうpはあるけど、フライング投稿はしたことないわ…

+++
おっと…前回・前々回の記事非公開設定のままにしちゃってた…直そう。

ここ最近我が家のルーターさんが不機嫌なせいか、
インターネットが繋がったり繋がらなかったりして
記事うpしようとしたのに消えてorz化する事が多いので、
非公開にして保存しつつ記事書きつつみたいなのをやってたら今度はこっちか!ww

+
ちょっと脱線しましたが、昨日今日とで自分の部屋に置く机やらを見て決めて来ましたヽ(´∇`)ノ
たまーに家用の家具を見に量販店に行く事はあったけど、
そん時とは違って今回は自分の部屋に置くやつなので
やっぱり日にち跨いで考えに考えましたね(´ω`)
そのせいか予定して無かったカーテンに一目惚れして買っちゃったし(

結局決めた机は27日に届くらしいので
買ったカーテンやらと合わせて模様替えするのが凄く楽しみ…!//ムフムフ

んー…この際一緒にパソを自室に置いて、本棚とCDプレーヤーを移動させて…あとどうしようかな…*
なにしろパソを自室に置ければ、後ろを気にせずアハンウフンな絵g(←

+++
昨日、某様宅メタ誕絵チャにお邪魔して来ました*
相変わらず某様方の球体(主にギャラメタ)に終始ニヤニヤが止まる事を知りませんでしたがな…!
そして絵チャに参加する事自体が久しぶりなせいか、ずっと手がガタガタしてたという…ね

いつものように0時落ちしなければいけなかったのが惜しかったですが…
よろしければまた機会があった時はこっそりと参加させて頂きたいです(*´∇`*)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
木村蜜柑
自己紹介:
★滅多に更新しない手描きブログ

★pixiv。


★たまにひきこもってるかも。絵チャ室
フリーエリア


★カウンター!

Next→現在キリリク停止中です;



★拍手
よかったらポチっとどうぞ!

リンク
☆付きは相互様、▽はサーチ様、★は素材・テンプレサイト様です(*´▽`*人)
(サーチ・素材・テンプレサイト様へは別窓で開きます。)
最新CM
[04/07 西奈]
[03/25 ユー子]
[03/17 蒼雨のこ]
[03/16 レグルス]
[03/09 昴]
最新TB
(05/09)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]